体験談

献血は予約して行くとスムーズでお得満載!



献血は予約して行くとスムーズでお得満載!

久しぶりに献血して来ました。

前回の献血時にラブラッドの会員登録をしました。

■日本赤十字社 献血Web会員サービス「ラブラッド」
https://www.kenketsu.jp/

8/1から予約キャンペーンをしていたので、早速8/1に行こうと思って予約しようとしたら、翌日以降しか予約ができず、

当日も結局仕事が遅くなり行く事が出来ませんでした。

キャンペーンは8月末までやっていたので、次の機会に行けたらと思っていたら、

タイミングよく、今週の土日が休みになったので、昨日の金曜日に予約しました。

すると更にタイミングよく、キャンペーンをもう一つやってる事を知りラッキーでした。

■今回適用されたキャンペーン

【その1】献血バス限定、400ml献血WEB予約キャンペーン

https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/2021/07/8400lweb.html
★Bluetoothワイヤレスイヤホンがもらえる!

【その2】お盆KENKETSUキャンペーン

https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/2021/08/-kenketsu-in.html
★合言葉「おぼんこぼん」で記念品詰合せセットプレゼント!

■戦利品はこちら↓

受け取った時にどれがどのキャンペーンの品なのか説明されましたが、袋にまとめて入れちゃったら、どれがどれだか分からなくなってしまいました〜

・ワイヤレスイヤホン
・けんけつちゃんケーブルカバー
・クレラップ
・手指消毒用アルコールジェル
・ポケットティッシュ
・キットカット(献血後にスポンサーからと言われてもらいました)

■ラブラッド会員の特典

会員登録して献血するとポイントが貯まります。

更に予約すると予約ポイントが加算されるので、予め予定が組める様なら事前に予約してから行くことをお勧めします。

特に今はコロナ感染対策の為に事前予約してから行った方が待ち時間も短縮されて良いと思います。

【おまけ】

期間限定で次回の献血時にこのカードを見せると、更に記念品がもらえるそうです。

私の場合は、11/6以降に献血可能で、12月末までに大阪府内で献血したら対象になります。

皆さんも定期的な健康管理の一環として、血液検査を兼ねた献血をされたらいかがでしょうか。

■昔と変わった事

前回久しぶりに献血をした時に感じたのですが、色々と変わってることが有りました。

・水分補給が2回

受付時の献血前に1本目の水分補給をして、献血後に休みながら2本目を飲みました。

・問診票の入力

昔は紙の問診票に手書きでしたが、最近はタッチパネルで回答を入力するんですね。

・血液検査の採血方法

以前は腕から採血してましたが、今は指先にチクリと針を刺して出てきた血をほんの少しすくい取って検査機にかけてました。

・献血時の運動

以前は手のひらを開いたり閉じたりを繰り返していましたが、前回から足首を前後に動かす運動になってました。

ふくらはぎは第二の心臓と言われるくらいなので血流を良くする効果があるのでしょうね!

-体験談
-

Copyright© 困ったこと調べ隊【半月注意報】 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.