半月注意報

【半月注意報】妻の機嫌が悪い



【半月注意報】妻の機嫌が悪い
朝の忙しい時間帯に、狭い台所でお弁当の準備をしてくれているところ、
私が食洗機の中身を片付けたり、
自分の朝ごはんの用意をするために行ったり来たりしていると、
普段は、イライラする程度ですが、機嫌が悪い時は、それ以上に爆発します。
今朝もその機嫌が悪いバージョン。
玉子焼きをガスコンロで火にかけている最中に、何も手につかなくなり、
「終わったら教えて」
と投げゼリフして、自分の部屋に閉じこもりました。
ガスコンロで火にかかったままだったので、とりあえず、火を消して、冷凍おかずが電子レンジで温め終わって、何度も保温を繰り返していたので、次のおかずと入れ替えて、
私は、朝ごはんとお弁当用のご飯を茶碗と弁当箱に入れたら、用事はないので、直ぐに「終わったよ」と、部屋の前で声をかけました。
が、なかなか出て来ません。
自身でクールダウンしているのでしょうか?
そのまま放置して、私は朝ごはんを食べて、歯を磨いたり、トイレに行ったりして、
リビングに戻るとお弁当の続きをしてくれてました。
感謝!感謝!元気!元気!人生最幸!
「毎日、朝早く起きてお弁当を作っても、作ってもらって当たり前だと思われてるから、作り甲斐が無い」
と言っていた事があるので、
毎朝、「ありがとう」と言って、テーブルを置かれたお弁当を取って、カバンに入れていました。
それても、ただ言っているだけに聞こえていたのでしょう。
「口だけで言われてたら、かえってムカつく」
みたいな事を言われて。。。
仕方ないので、最近は、あんまり声に出さないで(笑)、こっそりと「ありがとう」を言ってカバンに入れてます。
年齢的にも、不安定な時期なのかもしれませんが、
【半月注意報】の前後になるとその傾向が強い気がします。
心が乱れやすい時なので、皆さんも言動には、ご注意くださいね!
昨日は、綺麗な三日月でした。
もう少ししたら、半月真っ只中にねりますので、今から予防できることは、準備しておきましょう。


■サイト応援のお願い■

このサイトに再訪問してくださる時は、ブックマークに保存しておくのではなく、お手数をおかけしますが、毎回、検索サイト(GoogleやYahoo!など)で検索してその結果から飛んできてください。

「困ったこと調べ隊」で検索する!

最初のうちは、トップに表示されず何ページか下の方に表示されるかもしれませんが、何度か検索しているうちに、あなたの端末に記憶されて上位に表示されるようになると思います。

是非、このサイトの応援をお願いします。

-半月注意報